Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

「秋にやりたいことリスト」を作ってみた

f:id:minimu2929:20180922004125j:plain

声に出せば、叶いやすくなる。

言霊って不思議なもので、言わずに心の中で思っておくよりも声に出したほうがかないやすくなります。

 

もうすぐ、秋の季節。

秋は気温も、空気感も、食べ物も、ファッションも好き。

”○○の秋”とはよく言いますが、何か趣味に没頭したり、知識や見聞を深めるのもいいですよね。

 考えるだけでも、たくさんの楽しいことが待っています。

 

そして、そんな”秋にやりたいことリスト”を作りました。

 

最近は、シーズンごとで”やりたいことリスト”を作っています。

気持ちも新たに始められるし、何より書いている時間がワクワクするから。

七月の初めに作った「平成最後の夏 にやりたいことリスト」も、書いたことで結構達成できました‼︎

 

それでは今秋も書いていきます!

 

秋にやりたいことリスト

1,月に一回は遠出一人旅をする 達成中!

2,栗のスイーツを食べる 達成!

3,落ち葉をサクサクと踏みしめて歩く 達成!

4,スタバの新作「クリスピー スイートポテト ラテ」を飲む 達成!

5,橋本紡さんの本をゆっくり読む 達成!

6,新しい小説家の本にチャレンジしたい

7,コスモスをみる

8,ゆるいニット×タイトミニスカートのコーデをしたい 達成!

9,秋刀魚を食べる

10,牡蠣小屋に行く

 

11,靴下で秋色を取り入れる

12,少し寒い雨の日に、あたたかい飲み物片手に手帳を開く 達成!

13,水彩画を描きたい

14,紅葉をスケッチしに行く

15,新しいスケジュール帳を買う

16,学祭を思いっきり楽しむ 達成!

17,器巡りしたい

18,図書館に引きこもって1日読書

19,ストレッチをして体を柔らかくする(180°開脚させたい) 達成!

20,食べ歩きの旅 達成!

 

21,夕焼けを見ながらぼーっとたそがれる

22,冬用にこたつを買う

23,鍋会 達成!

24,栗ごはん、さつまいもご飯を食べる

25,映画を観にいく 達成!

26,梨を食べる

27,銀杏の落ちている公園に行ってベンチに座る

28,冬の準備をする 達成中!

29,歴史の勉強をたくさんしたい

30,歴史建造物巡り

 

 

とりあえずこんな感じかなあ。

秋の楽しみ方ってもっと色々あるはずだけど、個人的に秋は”静かに深める”ってイメージが大きくて。

何か新しいことを始めるのもいいけど、今身の回りにあるものを大切にしたり、今ある趣味をもっと深めたりする感じ。

秋って赤や茶色、オレンジ、黄色など暖色のイメージがあるから、自分の今あるモノを見つめ直して大切にして、心が暖かくなるような季節にしたい。うまく言葉では言いにくいけど、、、。伝わるかな...?

 

人の秋の楽しみ方を聞くのも想像が深まって楽しいので、皆さんの秋にやりたいこともぜひ教えてください!!

 

▼関連記事

やりたいことリスト100を作ったら将来の展望が見えてきた

 

▼「平成最後の夏にやりたいことリスト」も結構かなっているのでみてね!

#平成最後の夏 にやりたいことリスト