Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

ミニマリストの厳選した持ち物6~スマホ~

 こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです。

私が厳選した持ち物、6つ目はスマホ。

 
f:id:minimu2929:20180114110330j:image

私が使ってるのは、AQUOS PHONEの。シンプルなデザインが大好きです。そろそろ新しいのに変えるつもり。

 

現代の社会では、スマホはほんとに必需品ですね🙌これ一つでなんでもできる、むしろ持たないとか有り得ない。

スマホやiPhoneなどのデジタル機器が発達したおかげで、少ないモノで生活することも以前よりしやすくなったし、人とのコミュニケーションも楽になりました。

 

 

ここで、私がスマホでしていることをあげてみます。

  • 家計管理
  • 友達や人とのコミュニケーション・連絡
  • ブログを書く
  • 情報チェック
  • 写真をアルバムにいれていつでも見返せるようにする
  • 調べたい時にはGoogle
  • 写真を撮る・加工
  • 動画をみる
  • ネットショッピング
  • SNS
  • モノを売る

 挙げてみただけでも、かなりのことをスマホ一つでやってました。ほんとに便利すぎる。

スマホやiPhoneは、私が小6の時に最初に発売されて。発売されてすぐに母が(初代)iPhoneを購入。LINEやTwitterなんかは母のを使って小6ぐらいからしてましたので、かなりの年月を共に過ごしていることになります。

 

もちろん、"スマホは危険"という人もいます、詐欺、コミュニケーショントラブル、ウイルス、病気の懸念、、、。たしかに、挙げればきりがないけど、それと同時にスマホによる恩恵もたくさんある。それに、今の時代、スマホやiPhoneをもってない方が珍しい。

ネットの危険性も踏まえつつ、適切な扱い方をすれば、この超高速回転の情報化社会でも上手くやっていけるんじゃないかなぁ、とそう思います。

流されすぎずに生きたい。

 

▼その他のミニマリストの厳選した持ち物はコチラ

ミニマリストの厳選した持ち物.