Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

19歳(ラストティーン)になりました❁*.

こんにちは、12/19でちょうど19歳の誕生日を迎えましたRINです!!(ちょうど日にちと同じ歳!笑)

 

さる12月18日、受験近いし気を遣わせるのも悪いな…と思って、特に誰にも"明日誕生日"だとか言ってなかったんですけど、なんか当日プレゼントとかメッセージ色々頂いて、びっくりして、、、!めっちゃ幸せだな~って思いました❁*.

 

 

誕生会ではたくさん自分の好きな食べ物あったし(アヒージョとかアボカドディップとかスープとかなんこつとか笑)、
f:id:minimu2929:20171220170213j:image
f:id:minimu2929:20171220170227j:image

 

友達から美味しそうなお菓子をもらったり…
f:id:minimu2929:20171220183650j:image

とても嬉しい誕生日でした…!

 

Twitter、Facebook、LINEなどでのメッセージもありがとうございます!!;;;;

 

18歳の振り返り

18歳はほんとあっという間でした。

 

高校卒業して、受験して失敗して、浪人して、、、

ただただ目の前のことに必死だった気がします…。楽しかったけど。

 

それから、今年の4月にブログ始めて。ブログ始めたのはほんとによかったなぁと思ってます(*´`)

自分から発信しなきゃいけないから情報感度が高くなったし色んな面白い生き方をしている人もたくさん知れて視野が広がりました。

 

もし、受験生上手くいってそのまま大学に進学してたら、ブログ書こうと思わなかっただろうし、通りいっぺんの「これでいいや」的な生き方しかできてなかったと思います。ブログに出会えたのはほんと感謝。

 

 

それから、精神的にも少し成長しました!笑

前よりは自分のことを客観的に見れるようになったし、

なんだろ、、、人との関わり方がちょっと変わったんですよね。

前までは、「価値観の違う人とは仲良くできない!」って思いが強かったけど、今は「そんな考え方もあるんだ」って受け入れられるし、違う考え方の人のことをもっと知りたい!って思えるようになりました、

もちろん、大人から見たら"なんだ、そんなこと…"って感じかもしれないですけど、私からしたら大きな成長です。

 もっと色んな人の話を聞きに行きたいですね。

 

 

 

 19歳は

 なんか、ほんと色々やりたいことあって(笑)、画塾でも「19歳になった抱負は?」って聞かれたけど一つに絞れなくて上手く答えられなかったし、、、笑

 

 でも、「19歳はこれを大切にして生きる!」って決めて毎日意識してたら絶対成長するだろうし、いいなぁ、、って考えてます…

 

いくつかの、抱負とやりたいことを。

 

抱負

  • やりたいことは全部やる!
  • 毎日楽しく過ごす
  • 常に昨日と違う自分になる

 

やりたいこと

  • LINEスタンプ作る
  • 桂離宮と同仁斎(銀閣寺)に行く(最近本で読んでめっっっちゃ興味でた)
  • たこパ
  • ミニマリズムについての知見を深める

 

 こんな感じです!とりあえず楽しむことが1番だと思うので、楽しんでいきたいです!

 

19歳もよろしくお願いします

 今、画塾では絶賛怒濤の冬期講習会中なんですが、いい感じの19歳のスタートがきれそうです!

日頃、ブログを読んでくださっている皆さんのおかげです(..  )♡ありがとうございます…!

個人的には、もうちょっと読者さんと交流したいなって思ってるので、Twitterとかで絡んでくれたらめっちゃ嬉しいです…!

 

今は、まずは受験を頑張ろうって思ってるので、それに集中したいですが、受験終わったら地元の友達と遊びたい…!私の高校の友達、この記事見てくれてるかなー…?笑 見てくれてたら、ほんと遊びましょう、卓球したいです。笑 

 

これからも、感謝を忘れずに、自分らしい記事をかけるよう頑張ろうと思います!

いつもありがとうございます!これからもよろしくです!( ..)"

 

 

 

♡ほしい物リスト公開してます

ほんとに欲しい物ばかりです!!

頂けたらとっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯

 Amazon 欲しいものリスト

 

RIN