Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

100記事突破したので人気記事分析&考察してみる+一言

f:id:minimu2929:20170723153403j:plain
こんにちは、RINです!!


3ヶ月とちょっとで100記事を超えたので、人気記事を振り返りつつ、自分なりの分析と考察をしてみようと思います~


グーグルアナリティクスから集計しました!完全なる自己満+興味です。


最後に一言書いているので、最後まで見てやってくれると嬉しいです…!!



それでは

1位


ちゃちゃっと書いたのが1位ってどういうことなんだろ…。

これは、はてブで新着エントリーに選ばれたから結構見てもらえた記事。

でも、直帰率がめっちゃ高かったから、別の記事へ移ったりできるよう色々改善しなきゃ、いけないとこもあるんだろうな~と思う!

私、お金関係の記事ってこれ以外書いてないから笑、お金関係の記事も書こうかな~って考えてます!




2位

一生懸命書いた記事だから素直に嬉しい!

私のブログは主に断捨離とかミニマム生活についてのことを書いていて、この記事は検索流入で一番読まれているやつです!

「本 断捨離」ってしたら、1ページ目にでてくる。結構リライトしたけど、まだまだ伸びしろはあると思うから、上を狙えると思ってます!!


3位

感情の赴くままに書いたらはてブで結構読まれた(笑)

でも、こういう感情を持ってる高校生とか大学生は多い気がする。特に最近。


この、なんだろ、安全な日本に生まれて特にしたいことがない憂鬱に毎日を送ってる人達とか、今の社会に特に希望持ってない人とかにも

もっと視野広げて楽しいことはあるよ!って記事書いたりしたいです~

(上からですいません💦)



4位

なんか、私のブログの断捨離の記事が多くなってきたから手順とかどれを読めばいいかわかりやすいようにまとめてみた。

そしたらちゃんと読まれてたってね!!笑

まさか3位とは思わなくて、あんまりリライトしてないから笑、ちゃんと記事が増えたら追記とかもしていきます!すいません!


この記事書き終わったらします!💦

5位


服の断捨離の仕方と私服の制服化を詳しく書いた記事で、じわじわ検索で読まれています!


まだ、リライト出来るところがあるから、リライトして検索上位表示狙います!笑

6位


ちょっとネタっぽく書いたけど、実際に「細いね~羨ましい!」とか言われている人が悩んでいることを書いてみました!

検索からもちょくちょく読まれてるし、はてブから読まれたりもしてたから、単純に興味ある人が多いのかな?っておもいました!

この記事を読んで、ほんとに細くなりたいか(特に女性)は考えてみてください…!

7位

私の大きな決断のことを書いた記事!
自分のことを書いた記事なんだけど、これ読んで読者登録してくれた方やその決断に勇気づけられます!とか言ってくださる方が結構いらっしゃったので自分でも思い入れのある記事!


もっと自分のことを書いた記事も投稿していこうと思います!

8位

ミニマム生活の魅力をわかって欲しいなーって思って書いた記事!

ほんとはもっと一般的なことを書こうかと思ったんだけど、ちょっと自分のことよりの記事になっちゃった…。スイマセン

あと、ミニマム生活の写真とか使うといいんだろうけどね…!💦

でも、これも自分のこと書いて需要あったってことだから(笑)、もっと自分のこと書いた記事作ろー!っと。

読んでくれるといいな…(´°_°`)



9位

私服の制服化をしてみたよーって記事。

私服の制服化のやり方じゃなくて、私の実践編って感じ。


若い頃はファッションとか色々挑戦しよう!って言うから、「私服の制服化」に挑戦してみました~

結構読まれてるの嬉しい~~


10位

これ、結構頑張って書いたけどあんまり読まれてないのか悲しい…。

断捨離の記事って色々書いてきたけど、それらの記事をわかりやすく簡単に紹介したので、断捨離に興味ある人は必見だと思うんですけどね…( .. )



まとめ

完全なる自己満の記事だったんですけど笑、少しでも誰かの得(アイディアとか検索とか)になればいいなっと思って書きました…!


個人的に、ブロガーさんの人気記事まとめとか見るの好きなので、自分も書いてみたんですけど、需要あったでしょうか…??


この記事書いてて、「今度あの記事書いてみよ!」とか自分の中ではアイディアが出てきたのでめっちゃよかったです(笑)




それから、飽きやすい性格の私が無事ここまで続けられてるのも、読んでくださってる方のおかげです!コメントしてくれたり、スター押してくれたりしてありがとうございます!!!😭

あんまり人前で自分の感情を吐露したりすることが少なくて、色々頭で考えて溜め込んじゃうんですけど、ブログでじふの考えとかを文にして表現できることがすごく楽しい!!

そして、それに対してコメントとかメッセージくれる方がいて、「なるほど!」って思ったり、励みになることを言ってくれたりするのでほんとにありがたいです~!

いつもありがとうございます!!!
f:id:minimu2929:20170723153431j:plain

これからも更新頑張りますー!!