Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

やりたいことリスト100を作ったら将来の展望が見えてきた

こんにちは、RINです*ˊᵕˋ*
今週から新しい画塾に行き始めたので色々キツいです…頑張ります!



色んなブロガーさんもやっているんですが、私も少し前からやりたいことリストを作っていて、最近やっと100個までかけたので、そのことについて記事を描きたいと思います!

やりたいことリスト

自分のやりたいことを書いたもののことです!


自分にお金も、地位も名誉も、友人も、コミュ力も、行動力も、すべてもっているとしたら何をしますか?


世間体などに縛られずに自由に書いていきます。



それから、『やりたいことがわからない』って言う人も多いですけど、それは思い込みです。

実際には何がしたいか心の中では分かっているのに、自分にはどうせできないって思っちゃったり、世間の目を考えると無理だから、って勝手に理由をつけているだけです。



でも、このリストは好きなことを自由に書くリストです!別に達成できた、できなかった、が問題じゃないんです。誰にも見られる訳でもないので、どんなくだらないことでも書いてみましょう!



私も変なことたくさん書いてます!


食べたいもの・達成したいこと・行きたい国・欲しいもの・プライベートでしたいこと・友人としたいこと・つくってみたいもの・やめたいこと etc…。



これは1日で完成できるものではないかもしれません。数日・数週間かけてつくってみましょう。




私のやりたいことリスト100

参考までに、私のやりたいことリスト100です。


あ、もし誰か、このリストに乗ってることで一緒にしてあげてもいいよ!って方いたら教えてください!私、人も一緒に行動したい人なので泣いて喜びます٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

1,世界一周する
2.外国で自分の作った舞台の公演をする
3.空間デザインの展覧会をする
4.菅原小春さんの舞台を観る
5.開脚をできるようにする
6.ブータンへ行く
7.ドバイへ行く
8.フランス語を話せるようになる
9.英語ペラペラ
10.ブログを書いて収入を得る 達成!
11.ブリッジをできるようになる
12.本の出版
13.私の創った舞台にKちゃんに出てもらう
14.スキーへ行く
15.フォレストアドベンチャーに行く
16.1日、徹底的に大掃除 達成!
17.happyちゃんに会う
18.自分の大好きな空間をつくる
19.Aちゃんと遊ぶ 達成!
20.バリ島へ行く
21.金沢城公園の芝生に寝ころんで星をみる
22.バーベキューする 達成!
23.ネモフィラを見に行く
24.夢を語り合って応援し合える仲間をつくる 達成!
25.田舎フリーランス講座を受ける
26.GACKTのライブに行く
27.自分の志・信念・使命と呼べるものを見つける 達成!
28.友達を大切にする
29.シェアハウスする
30.海外で働く
31.月100万稼ぐ
32.韓国料理作る 達成!石焼きビビンバ!
33.ブログをまずは3ヶ月毎日更新 達成!
34.縮毛かける! 達成!
35.フランス料理フルコース食べる 達成!
36.したいと思ったら即行動! 達成中!
37.失敗を恐れない
38.人に会ったら自分から話しかける
39.絵を極める
40.自分にしか創れない世界観を出す
41.4:00に起きる 達成中!
42.毎日やりたいことにあふれている
43.簡単で可愛いメイクができるようになる
44.お姫様ベッド(天秤ベッド?)で寝る
45.パリへ行く
46.アフィリエイトをしてみる 達成!
47.自分の信念について話せる空間をつくる
48.私服の制服化 達成!
49.生きる意味について考える
50.友達と海外旅行 達成!
51.自分の意見をはっきり言う
52.子どものような絵を描く
53.ピカソ美術館へ行く
54.ちひろ美術館へ行く
55.ホストファミリーに手紙出す
56.芸大受かるレベルのデッサン力つける 達成!画塾の先生お墨付き
57.朝、紅茶を飲む優雅な時間をつくる
58.絵本をつくる
59.ワインのテイスティング
60.バイト始める 達成!
61.素敵なポーズで素敵な雰囲気の絵を描けるようになる
62.RADのライブ行く
63.ギター始める
64.ビジネスの勉強 達成中!
65.偉人の本をたくさん読む 達成中!
66.文章の書き方勉強 達成中!
67.朝、ランニング
68.壁のインテリア変える 達成!
69.歯を美しく保つ
70.お気に入りのネックレス・イヤリング・リングを見つける
71.高級な焼肉屋さんで少しの肉を味わって食べる
72.目をよくする
73.1日に1冊本を読む
74.スープ巡りをする 達成!
75.スキューバダイビングをする
76.グライダーで紅葉の山の上を飛ぶ
77.建築巡りする  達成!
78.友達とオセロする 達成!
79.友達の家か、自分の家に友達呼んで、お泊まり 達成!
80.エスカルゴとカエルを食べる
81.ザハ・ハディドの建築物をみる
82.自分の思考をコントロールする
83.フロー状態に入る活動の量を増やす
84.飛行機の料金高い席に座る
85.pop系の音楽で舞台に使う音楽として良いものを探しまくる
86.舞台を創るのに必要な仲間を集める
87.4コマ漫画を描く
88.カメラの説明書をすべて理解する
89.宇宙へ行く、地球を外からみる
90.お気に入りの香水を見つける
91.居心地のよいカフェを見つける 達成!
92.ヨーロッパの川下り的なやつをする
93.GACKT絶賛の小籠包を食べる
94.自分用のノートパソコンを買う 達成!
95.大きな木にのぼる!
96.自分で自分用の別荘を設計、つくる。
97.自分を大切にする
98.面白い漫画をたくさん読む
99.洋画を観る 達成!
100.死ぬ時に後悔しない生き方をする

***
2018/05/12 追記しました。

101.バルセロナへ行く
102.世界の建築巡りをする
103.日本各地の建築巡りをする
104.自分の家を自分でデザイン・設計する
105.お気に入りの財布を見つける
106.お気に入りの腕時計も見つける
107.自然に囲まれた生活をする
108.人間関係に一切悩まない環境を作る


結構、こうやって書くと恥ずかしいのが多い…です(*゚O゚*)


でも楽しくて、書いてる間ずっとワクワクしてました!



やりたいことリストの威力

リストをつくって何になるの?って思っている方も多いと思いますが…。(私もそうでした。)


でも、やりたいことを『書く』っていうのはすごい大切なんだと分かりました!


普段、自分の頭の中にあるぼんやりとした事を文字で書き表すことで、自分の考え方が明確になります。自分がこれからどんな生き方をしたいか、何を実現したいが分かってくるんです。


自分の内面を深く見つめて、1度諦めてしまった夢とか、未知の自分と出会ったりできます。


そして、書くことで実現しやすくなるのです。実際、書くことでユメが叶った!と言われる方はたくさんいます。




私たちは、時間に追われて、自分自身を見つめることを忘れがちです。



自分らしく人生を送るためにも作ってみて欲しいです!


プリントや手帳を用意したらすぐできるし、いつでも見直せるようにするとよいと思います。


▽関連記事
2018年 ミニマリスト女子のやめることリスト - Simplicity.