Simplicity.

20歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

学校でムカついたり悪口言われた時の対処法

こんにちは、RINです。
皆さん、学校や職場でムカつく上司とか先生とか、陰で色々言う人とかいませんか?

そんな時にそれを真正面から受けてたらストレスになります。
ストレスにならずに華麗にかわす方法をご紹介します!✌

心の中で変顔

これは、先生や上司、目上の人に何か言われた時です。目上の人に言われたら直接言い返したりできませんよね。

そんなときは心の中で変顔をしてみましょう。思ったよりスッキリしますよ。

例えば、先生から『やっぱお前はバカだなー』『使えんなぁー』って言われたら。
無言で、
f:id:minimu2929:20170411070903j:plain
とかしてみる。



怖い人に怒鳴られたとき

例えば、嫌いな人に大声で怒鳴られたとき。

そんな先生が何言ってるかとか聞かなくていいですよ。どうせ常識ある大人になれとか言ってるだけだから。

それより、一応話を聞いてます感は出さないと怒られると思うので、先生の顔はしっかり見ます。

それで、その先生の顔を脳内で勝手に変顔させる。
くれぐれも笑わないように。



まとめ

ここに書いたのはあくまで一例です。でもどれも多分やってたら可笑しくなると思います。

それがねらいです。結局面白ければOKだと思うんですよ。

嫌な状況でも空を見れば元気がでるように、自分で面白くすればいいんですよ。

心の中でだったら誰にも害はないしね。



ぜひ実践してみてください!!!😊✨